2010年10月16日土曜日

M.

『アウトレイジ』(at 三軒茶屋シネマ)


ご存知キタノ映画。
実は、キタノ映画って良いとかスゴイとか言われすぎてて、
なんとなく避けてきたんよね。
だから初キタノ映画。
いやー何ていったらよいのか。
この作品は特に、カンヌ?とかでも批判されたりしてたはずで。
それもそのはず。
パワフルすぎる。
そりゃ、賛否両論でるわって思ったなー。

効果音と映像の具合で、殺し合いがめちゃくちゃ生々しい。
音がすごい。そして見せる画がすごい。
かなりグロく伝わってくる。

私的にヤクザとしてかっこよかったのが、
"椎名桔平"と"三浦友和"の2人。
スーツの似合い具合半端ない。
椎名桔平は、昔からよく描かれる仁義の心に満ちてる感じがすごくあってた。
三浦友和は、ズル賢こそうな、悪そうな感じがメラメラでてた。
もーひとつオマケに、加瀬亮は「どうなん〜?」とか思ってて、
初めスクリーンに出てきたときにも「オイオイ」とか思ったんやけど、
いやいや、まさかの展開。
ヤクザっていうよりかはチンピラ(笑)
冷静で頭ですごーく考えるタイプ、ストーリーにもがっちり出てたし。

すごいぜキタノ!笑
続編の撮影も発表されたし、こりゃー期待だわ。
キタノのヤクザもの、あらためて見直してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿