2011年1月11日火曜日

U.

『重力ピエロ』監督:森淳一




原作は伊坂幸太郎。
映像化された作品は今までなんとなーく良くなくて。
今回は原作を読んだ人でもGOOD!!と聴いてたし、主題歌もよかったし、
キャストが好きな俳優ばっかしやったから、期待と不安でなかなか手を出せず・・・
やっとこさ見ました。

映像としては、よかった!
たぶん原作読んでない人はかなり満足だったのでは?
不満足だったのは、ストーカー夏子さんがお兄ちゃんに「春さんが犯人です!」
と伝えてしまうこと。
な、な、な、な、なんでーーーー!!!!
それを筆頭に、お兄ちゃんと春の関係性が原作とずれている気がして悔しかった。
そこが重要な部分だったはずなのに・・・。
やっぱり原作があるものの脚本って難しいねー。
お気に入りは、「春が二階から落ちてきた」という映像で前後をしめていたところ。
その映像もかなーり素敵だったし。

ただ、原作を読んでからかなり時間もたってたし、
ありえない作品ではなかったかな。
映画としては素敵、映像としては素敵。

フィッシュストーリーとゴールデンスランバーに期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿